人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*cieloazul

kirinoame.exblog.jp

(..´ω`)c .:`'

ひな祭り⑤

ひな祭り⑤_e0015100_1712994.jpg

ひな祭り⑤_e0015100_1712971.jpg

念願?だったビッグひな祭りへ行ってきました。
勝浦で行われてるイベントなんだけど
何年か前に行ったきりでまさか会場が変わってるなんて親も思わず(笑)
勝浦通り越して上勝まで行ってしまいましたよ!!
道端の休憩所みたいなとこで会場きいたらそこから20分も通りすぎていると発覚。
やっぱりね!
だいぶまえに【ビッグひな祭り駐車場】って看板出てましたもんね!

ドライブってことでまぁよかったけど(笑)
ひがん桜とか山桜?が咲いててきれいだったし
しだれ梅も咲いてたなぁ。

まあせっかくなのでそこからまた五キロ先の月ヶ谷温泉へいき弁当食べてひな祭り会場へ引き返しまして

勝浦の会場へ到着!
入場料とられる(笑)。
写メ撮ったのでUPします。
古今雛とかいうので大正とか明治・昭和の雛人形も飾ってありました。

しかしメインは雛壇のピラミッドだよね!
ピラミッド(?)のまわりも雛人形やケース人形、いちまつ人形、はいご人形、御殿作り?変わり雛とかいろいろ飾られていました(・ω・).+゜
琴を弾いてる人形もいた!


あと、天井からつるし雛がたくさんつられてました。



子供のとき以来行ってなかったので、久しぶりに見に行けて良かったです(・ω・)


この記事の
鹿の頭とみかんのキャラクターは隣の特産市みたいなとこにありました。

萌えに走ればいいと思ってる!?←
by eim_aim | 2009-03-08 17:01 | 私の日常

(..´ω`)c .:`'


by eim_aim