人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*cieloazul

kirinoame.exblog.jp

(..´ω`)c .:`'

給料日(笑

先月が微ボーナスみたいなのついてて高かったので
明細の支給額みて(´・ω・`)になってしまった;w;

で、超勤ちゃんとついてたw
夜勤手当も8回分ついてたヽ(>_<)ノ
年金とか税とかの控除額見るとこれがなければ…!と思うz


最近いくつかわかったことが
うちの主任は「夜勤・明け・日勤」とか「夜勤・明け・夜勤」とかの
夜勤の後に勤務が続く勤務形態が嫌いだそうです。
なのでうちのトコでは「夜勤・明け・公休」がお約束。
他のトコは友達によると夜勤のあと連続で勤務するのは普通らしいので
すごいなーとか思いましたwそれぞれ事情があるんですがね。
とかとか思ってたら夜勤者が多いと日勤者が少なくなるとか!
うちのフロアはパートさん含め8人で
夜勤をそのうち4人でまわしていますが
今は人がいないってのがあって5人でまわしてる。
その5人が夜勤・公休でセットになってしまうので
どうしても日勤の人が少ないんだそうなのです。
←言われて初めて気が付いた人
1日の日勤が3~4人
午前と午後どちらかにきてくれるパートさんが1人いるので
たまに午前中2人とかがあります。
下のフロアはまだ人がいるほうで、
グループ分けしてユニットケアを目指しているんですが
うちのフロアでは現状無理でしょって言われた・~・
そもそもその考えがうちのフロアはなかったものだからどっちでもいいんだけど(爆
こないだは人が1.5人増えてうちも下のフロアと同じことしますみたいになって
それで半月ぐらいして増えたうちの1人おめでた退社で
結局無理だね、ってことでもとに戻ったわけだけど
じゃあ前にここがしてたコレって今誰がするの?
と揉みくちゃになったすえにちゃんとした役割が薄れちゃって
よくわからない部分が多い(ノД`)

最近入所者家族からのクレームも増えているので
というかクレーマーをわざわざ連れて来る方もいるくらいw
あの時はNS呼びつけたり入所者が掻き毟った痕を褥瘡と言われたり床頭台にほこりがかぶってると言われたり、大変だったようです。


・・・・・・・

掃除がいきわたってないのは図星だけどね(汗)


って気が付いたらもう昼がくる!
することあったような
・・・・・午後からすればいいヵ
by eim_aim | 2008-09-25 11:06 | 仕事の

(..´ω`)c .:`'


by eim_aim