人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*cieloazul

kirinoame.exblog.jp

(..´ω`)c .:`'

鼻裂ける青少年

鼻裂ける青少年_e0015100_0441736.jpg

鼻裂ける青少年_e0015100_0441789.jpg

鼻裂ける青少年_e0015100_044172.jpg

花咲ける青少年

テレビでちらっと見かけたのをきっかけに、最近見てます。

じゅんじゅんが出てます…!

声優が豪華すぎる

森川浪川小野ddd


ギリギリまで見てたから夜勤遅刻しそうになりましたさせん


こないだ休みだった7日の前日

仕事終わるまで次の日が完璧夜勤だと思ってて
もし言われなかったら本当に夜勤に来てるとこでした。
1日がパーに!
なるとこでした。
と考えると大変びびりました。


てかこの休みはほんと頭の中に無かったから言われない限り本当に来てたと思う。


って事で、休みと知ったとたん
「あ、ケーキ焼こ」
と考えつきまして、カトルカールを焼きました。
ブロック450gの無塩バターを買ったのでね!
①ポマード状にバターをひたすらハンドミキサーで混ぜ溶き卵混ぜ溶けかけバター混ぜ、を最後の粉までひたすらハンドミキサーのカトルカール

②卵共立てカトルカール

③メレンゲを作る別立てカトルカール


②と③はあんまり変わらない感じでふわっとしてる
①はバター染みみたいなのが出来てて、どっしりバターって感じ

一つに100g使ったから
あと始めに焦がしバター作ろうとして油カスみたいにしちゃって失敗したからそれ含め全部で
バター400g
りんごケーキも作って卵8個
薄力粉400g
砂糖400gを1日で消費

これだけ作れば満足したみたいで、もうバターはいいって感じ。


翌日食べましたが

3つも作ってどうすんだ/(^o^)\

ラッピングめんどかったわら
by eim_aim | 2011-03-10 00:44 | 料理?

(..´ω`)c .:`'


by eim_aim