人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*cieloazul

kirinoame.exblog.jp

(..´ω`)c .:`'

今日のあの忙しさって

午後から防災訓練だから午前中に一般浴をやったんですよ。
うちのフロアから3人出て、てか入浴担当全員うちじゃん・・・。
と思いつつも意気込んでたらしょっぱなから床に倒れてますよおじいさん!!!
しょっぱなからこれかい!!と半分ヤケになりつつもバイタルもすませてやっと入浴だよ。
この時点で居残り業務として事故報告書作成が発動
発見してなおかつ黙ってるのもアノ状況じゃありえないし、しょうがないことだ・・。
で男性入れて女性入れ終わったのが11時ごろ
それから浴室の掃除で終わったのは11時半
それから記憶があるうちに記録に残さないといけなくて5分上乗せ
早く弁当を食わせてくれ・・・>Ω(心の叫び)

で、やっと休憩に乗り込んで弁当を食べているとメールがきていた




そういえば今日は検査で病院にいくとか言ってた
手術してからもう1年以上なので、決定的な検査だったらしい。
珍しく泣き笑いの顔文字が添えられた母からのメール

て・・・ てん・・

しかし今それどころではないという正直な自分の心境によってダメージはほぼ回避されていた。
むしろ知ってしまったことを忘れそうなところに放置してそれからの防災訓練に挑んでいた。

今もまだ直面できてない自分がいる
帰宅して母がいてばあちゃんに電話したところ泣かれたので励まして来いと言われ
晩のおかずを持っていったが
ちょっと現実が見えた気がした
明るく振舞って攻め込んだが、当事者は家でご飯を作っていると話すと
こぼれだすように泣き出して
すぐ止んだけど豚カツの包み紙めくってまたふと泣いて
別のタッパー開けて茄子のおかずを見て『美味しそう!』と

・・・泣き顔が可愛いうちのばあちゃんでした。
でもじいちゃんが死んだ時以来かなぁ
なんでそんなに悲しいのかが分からない
まだ生きてるのに
という、嫌なことは見ない性格がここに。

とりあえず明確な話を病院に聞いてからだろうか・・
手術できない場所だから
抗がん剤をうつんだそうで
髪の毛ぬけちゃうアレかな

どーうすれば
どうしないといけないんだろう・・・・
by eim_aim | 2009-06-29 23:04 | 仕事の

(..´ω`)c .:`'


by eim_aim