*cieloazul

kirinoame.exblog.jp

(..´ω`)c .:`'

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夜勤明け、帰宅中なう。

24時間以上も施設にいた…
[PR]
by eim_aim | 2011-06-19 19:06 | 私の日常

ベロが痛い

熱いコーヒーを飲むと必ず舌を火傷するようです。

火傷というか、「あつ!!!」後で→舌がひりひり


今度から気をつけよう
[PR]
by eim_aim | 2011-06-14 23:40

懐かしいのが出てきた

e0015100_19281213.jpg

初めて気付いたけど

誤字多い

てかちゃんと読んだこと無かった気がする…
[PR]
by eim_aim | 2011-06-14 19:28 | 私の日常

・・・・・・・・・・

e0015100_21522862.jpg

でした。
[PR]
by eim_aim | 2011-06-13 21:52 | 私の日常

見直して

朝になりました。


いやいや

結局夕方、もうすぐ青の祓魔師じゃん!ってとこで
そこから朝方まで寝てましたー
12時間くらい寝たと思いまーす

5時前から昨日のプリプリの続きみて、最終話まで見ました。
ちなみにアニメです。
ドラマは、潤じゅんが姿のみで出ているとうぃきぺであにのってて期待したんだけど
最後の出演陣の中に確認できずあきらめ。

まぁいい声が聞けましたけどね!本家声優のお仕事の方で!

朴さんとの共演率高くない?
それいうなら大原さんともごにょごにょ


昨日実は、晴レ家に行きたいいっしんで帰ったものの、雨降り過ぎ
相手がいない為必然的に親しか誘えないが話したいこともない
てことであと1人ほしいけど・・・・・
結局今夜行きたい、って感じだけど月曜だしなぁ

あ、ちなみに晴レ家は年末年始のぞく年中無休になったようです。

今日明日二連休
なにしようかなー
[PR]
by eim_aim | 2011-06-13 11:05
やっぱり実写よりアニメ・・・・ だな

佐藤健は可愛いと思いますけどさ
やっぱちょっと
実写は無理がwwwwww
だってコスが可愛くないヽ(´д`。)ノ!
ゴスロリ健は可愛いけどなんか動いちゃだめwww


アニメほとんど忘れてるので改めてプリプリ見直そうかと思いますた。
[PR]
by eim_aim | 2011-06-12 13:57

別に

生理日前の絶不調なだけで

最近凄いイライラする
特に母の言動に対してだが


明日ハード?チェックだー
[PR]
by eim_aim | 2011-06-09 22:30

片頭痛

あなたの頭痛のタイプはどれ?|healthクリック

こめかみの辺りがズッキンズッキンと痛んだり、吐き気が伴うことがある、特に女性に多い頭痛。
脳の血管が拡張し、周りの神経を刺激するために起こると考えられている。

症状
脈打つように痛むことが多い。吐き気がしたりひどいときは吐いたりする。頭痛の前に目がチカチカする、視野がぼやけるなどの前兆がみられることがある。

原因
遺伝子が関係していると考えられているが詳細不明。誘因としてストレスからの解放、女性ホルモン(エストロゲン)の急激な低下(特に生理前など)。
天候(気圧の変化や、季節の変わり目、快晴、急激な気温差のある日)、寝すぎ、寝不足、騒音、光、匂い、人ごみなども。

対処法
とにかく早めに薬を飲んで寝てしまうのがいちばん。
おでこを冷やす、こめかみを押さえる。
コーヒー・緑茶を飲む(カフェインには血管を収縮させて頭痛を抑える効果がある)。ただし、たくさん飲むと眠れなくなって逆効果のこともあるので注意。
普段からマグネシウム・ビタミンB2を多くとると予防効果が期待できる。(ひじき、昆布、レバー、納豆などがお薦め食材)。
頭痛がひどくならないうちに鎮痛剤を飲む。

  - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

目がチカチカする頭痛 色や線が見える頭痛 片頭痛の前兆の閃輝暗点(せんきあんてん)

閃輝暗点(せんきあんてん)
これは初めは小さくチカチカした白いまたは銀色っぽい光(閃輝)が出現し、視野の中心にある文字が見えにくくなり、少しずつにわたって拡大していき視野の半分をふさぎます。
定義としては「片頭痛に先駆けて起こる神経症状」とされており、最も多いのがこれであります。
その他、しびれや言語障害、軽度の麻痺を伴う片頭痛の前兆を伴う方もいらっしゃいます。(極々稀)

閃輝暗点(せんきあんてん)とは、視界にチカチカとした光(閃輝)が出現し、これが拡大すると同時に元のところが見えにくくなる(これを暗点)というものです。
患者によっては、モザイクみたいだとか鏡や水が反射する感じ、なんて訴えがあります。


  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

以上抜粋。


私の場合↓

・視界の端にチラチラ光が出てくる(砂嵐みたいな)
・少しずつ広がってだんだん目のあたりがボーっとしてくる。視界の半分見えなくなる。
・だんだんとどっちかの前頭部が重たくなってきて(頭痛?)
・気持ち悪くなる。(動いてられない、吐き気)

こないだの夜勤の日になった時は、チラチラが仕事行く前の昼3時くらいから出だして、仕事場行ってぜぇはぁ言いながら排泄交換まわって、夕方前から視界が半分消え出して、19時の打ち込みの時にはもうグッタリ。それから薬もらってそれ飲んで、時間が経つとだんだんマシになって21時過ぎくらいにはだいぶ良くなってた。

数年前だけど、ひどい時だと唇がしびれたり、麻痺っぽいのになったりとか
一度あった('ω')

これって片頭痛でいいんだよね・・・?

酒の飲みすぎも良くないのね!
[PR]
by eim_aim | 2011-06-03 19:46

(..´ω`)c .:`'


by eim_aim