*cieloazul

kirinoame.exblog.jp

(..´ω`)c .:`'

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こないだの事

e0015100_452520.jpg

e0015100_452523.jpg

初めてカサブランカ行きました。
場所が分からず先導してもらった...c(っ・ω・)っ
名前はよく聞くものの、ちょっと遠いので行った事はなかった。


おしゃれなお店でした。

山芋のとろろグラタンはなかなか美味しかったです。
他にもビビンバやハンバーグやカルパッチョとかも色々あって
キャラメルマッキャートとカフェモカとカプチーノには絵を描いてくれます。
この日のケーキはかぼちゃと抹茶と後なにかのシフォンケーキの3種

でっかい苺パフェ
苺盛り沢山のも980円くらいでありました。
もちろんお酒も、あった気がする。



新しいお店へ行くのは楽しいね~
55号線はお店が多いので
ロールカフェとか鎌倉パスタも行ってみたいすなぁ。
みよし野のスィーツバイキングも気になる(´~`)













駐車場なう。
まだまだ真っ暗で暇な件
[PR]
by eim_aim | 2011-01-30 04:52 | 外食

リンゴのタルトタタン風

e0015100_22584375.jpg

e0015100_22584313.jpg

お、これ美味い!

リンゴをバターと砂糖でソテーして
その上から溶かしバターとか入れたホットケーキミックスを流し込んで弱火で蒸し焼き。
なかなか簡単。
[PR]
by eim_aim | 2011-01-24 22:58 | 料理?

真実の口(笑)

e0015100_2053280.jpg

e0015100_2053252.jpg

100円の手相占いでした。

仕事がんばれってことらしい
[PR]
by eim_aim | 2011-01-16 20:05 | 私の日常

ケーキ‥‥作りたいよ!

あれ?
最後に焼いたのいつだっけ…


既婚者の女性に、平気で『好きだ』とか抱きしめたり口説いてる
既婚者の男性がいるらしく
前科もあるとか。
男性、結婚して一年経つかどうかですよ

私からすると、信じられない…


ていうか
職場の人間関係に疎い私。

いつの間に!?って事が多いです…zzz


浮気する心理がよう分からん。
[PR]
by eim_aim | 2011-01-16 01:27 | 私の日常

くそまずいもの

e0015100_21551315.jpg

e0015100_21551313.jpg

が出来ました。


でもまあ、1日かけてちゃんと最後まで出来たから…(´▽`*)ゞ



…(´▽`;;ゞ



イチゴのマシュマロムースケーキ
を作りたかったんだけど、適当に出来るなんてそんなうまい話はないね。
[PR]
by eim_aim | 2011-01-12 21:55 | 料理?

チーズ特集

e0015100_023554.jpg

e0015100_023590.jpg

e0015100_023585.jpg

クリームチーズとアプリコットジャムのシフォンケーキと

スフレチーズケーキのリベンジ



事件です!!

スフレチーズケーキのほう

膨れすぎたらオーブンの扉開けて熱調整はするんだけど

膨れすぎじゃー!
扉開けても間に合わず007.gif
何回目かに開けて型を持ち上げて天板に落としたら熱逃げるんじゃないかと思って出してみたら

膨らみ過ぎて てっぺんがオーブンの天井に引っ掛かるwww

・゚・(ノД`)・゚・

しかも丸焦げ・・・


このケーキは天板にお湯をはって焼くのですが
1回目は上面が焦げながらもヒビ無く焼けたのね
2回目以降がなぜかパックリと大きくひび割れして
焼いてる時に天板のお湯が沸くせいか、型がブクブク揺れるのです。
それなので、前回から天板にクーラー(と呼んでいる)底上げのアミを置いて
その上に型を乗せて焼いてます。
でもそのおかげでひび割れは無しに!
でもそのおかげで上下がより狭くなり
今回膨れすぎで天井にまで届いてしまいましたとさ。

イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


それにしても・・・

まるっこげですね


冷やして明日食べます・・・・・・



それと!

初めて作りましたクリームチーズのシフォンケーキ
時間2,3分早めて出してから串を刺したら生地がちょっとついてきたので
もうちょっと焼こうとオーブンに戻すやいなや、しぼんでくるという
なのであきらめて出しました。
逆さにして6時間くらい放置で先ほど試食を。


これはうまい!!
ちょっと焼き上がり手前にはなってますが、市販のチーズ蒸しケーキっぽい味がする。
ジャムの味はあんまりしないかな・・・・・?
クリームチーズ120g使用なので、抹茶とか紅茶シフォンとかと違って軽めではないですが

おいしー

クリームチーズは凄いね。

話は変わりますが、タクトがこの間リニューアルいたしまして
酒コーナーにリキュールコーナーと
何故かチーズコーナーがばりばり出来ちゃってるので、おすすめです。(?)
チーズの種類がめっちゃありました。

明日も元気あったらマシュマロ買ったから何か作りたいです。
二連休謳歌中
[PR]
by eim_aim | 2011-01-12 00:23 | 料理?
e0015100_12133716.jpg

e0015100_12133732.jpg

e0015100_12133759.jpg

ミルクはいまいちだったけど、さつまいもの方が結構膨れた。


さつまいも8mm角に切れって… 難しすぎるよね。
1cm以上になったx
[PR]
by eim_aim | 2011-01-09 12:13 | 料理?

お正月と言えば

e0015100_14473470.jpg

e0015100_14473454.jpg

体重増加ですよね。


○はちみつボール○
バニラエッセンス入れるの忘れてしまった…
ポテチクッキーになりかねないので、慌てて焼き上がりに一滴ずつ振りかけてやったんだけど…大丈夫かな (ワラ



‐‐‐味見‐‐‐

うん

焼き立ては美味しいです。
[PR]
by eim_aim | 2011-01-05 14:47 | 料理?

かしきって…?!

e0015100_5224053.jpg

e0015100_5224081.jpg

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。


美容院の先生が調子悪くて当日心配だったけど
なんとかきれいに着付けてくれたので良かったです。
寒かろうという事で胸にガーゼやらいっぱい入れてくれた。


お化粧したら印象変わるんだね!
つけまつげはしなかったけど、時間が経ってからアイメイクが落ちてきてびっくりしましたが。


にしても
はいがしき、人いっぱいっすな。着物人口が高かった。

テレビがあたったひとがうらやましー
うちパートさんの名前があたってたけど、当日来ないのに意味ないよね…


家帰ったらお年玉しないとな
[PR]
by eim_aim | 2011-01-02 05:22 | 私の日常

(..´ω`)c .:`'


by eim_aim