*cieloazul

kirinoame.exblog.jp

(..´ω`)c .:`'

<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハロウィンでした

e0015100_23481873.jpg

いぬいのかぼちゃクリームタルト↑

しまむら行くついでにねっ!寄ってね
アールグレイのパウンドケーキの試食がありました。これもおいひい


前に履いてたズボンが出てきたので
母親に履かせてみたところ、これがぴったり。
ちなみに以前のスーツも着せてみるとこれもぴったり。
いっきに衣類が増えたと
喜んで?ました。
スーツは喪服用に使うらしい…
[PR]
by eim_aim | 2010-10-31 23:48 |

毛布おろしました

言い方変かな…?

今日雨降りで更に寒くなり
最近冬布団に薄~い布団を重ねて寝ていた私は
親がすでに毛布を使ってるのを発見。
親に
『毛布被んりょん…?私も毛布使っていい?』
と聞くとお互い爆笑してしまいました。

PC前で寒さを凌ぎたかったんだよね。
毛布ぬくぬく

more
[PR]
by eim_aim | 2010-10-30 23:38
e0015100_14325064.jpg

e0015100_14325023.jpg

e0015100_143250100.jpg

そもそも18cm型しかなくてだな

15cmの分量だとやっぱりぺしゃんこになるのでした。

砂糖入ってないからそんなに甘くない
粉が入ってないけど、薄力粉と
コーンスターチも入れてみたらどうなのかな
いまいちコーンスターチの役割が分かってないんだけど


計量器なしでとてもお手軽でした。
[PR]
by eim_aim | 2010-10-29 14:32 | 料理?

たこ焼きパーティー

e0015100_1373430.jpg

e0015100_1373487.jpg

いっぱい食べた


眠いです。
[PR]
by eim_aim | 2010-10-27 01:37 | 外食

バームクーヘン

e0015100_1615533.jpg

e0015100_1615523.jpg

e0015100_1615575.jpg

e0015100_1615550.jpg

e0015100_1615545.jpg

思った以上に生地がドロッとしてて、平らに伸ばしにくい

そして、弱火だと火が通るのが遅くて
生地が焼けるのを待たずに巻いたせいで、中心あたり焼きが足りなくなってる


今回はバターじゃなく油を使って
コーンスターチは入ってない。


次は油敷き直さずに焼いてみようかなー
[PR]
by eim_aim | 2010-10-25 16:15 | 料理?

マックカフェ

e0015100_1121656.jpg

がタクト店にきたようなので

カフェラテ
カフェモカ
キャラメルラテ
カプチーノ

が増えていました。

カプチーノとジャーマンソース買い食い
[PR]
by eim_aim | 2010-10-22 11:02 |
e0015100_0121252.jpg

e0015100_0121235.jpg

君に届け を観ました。

原作ちょろっとしか知らないけど、なかなかよかったです。
たべちゃん可愛いし
三浦春馬は爽やかすぎる


↑は 雑貨本屋にあった・∀・コップ



(最初人差し指にはめてたのを見て『親指にいれたら黒○事ですね』とか思ってたら、映画前に親指にはめられてたのを見て写メってしまいました)な
ながいくんの指輪


フジグランはいろんな店があるからいいよね。
スティックケーキの店にも行きました。
全部スティックというか棒状で、面白かったです。


来月はハリポタがくるよ〜

松山のノルウェーも気になるねー
[PR]
by eim_aim | 2010-10-22 00:12 | 映画

うなじとおしり

e0015100_19132250.jpg

e0015100_19132222.jpg

しまった。

昼間に食べ過ぎたせいで、夕飯時はおなかがttt


これから映画見に行きまっす。
[PR]
by eim_aim | 2010-10-21 19:13 |

今日夜勤なわけだが

e0015100_1352467.jpg

起きたら13時39分


寝すぎてしまった。

アメリカでハンバーガー頼む夢と
仕事場までの道が、冠水してて
場面が変わり
雪が積もって雪道に進化してた


を見たよ。


二度寝したのがいけなかったようだ。
[PR]
by eim_aim | 2010-10-20 01:35 |

行く手をはばむ

e0015100_17112837.jpg

御輿かな
[PR]
by eim_aim | 2010-10-17 17:11 |

(..´ω`)c .:`'


by eim_aim