*cieloazul

kirinoame.exblog.jp

(..´ω`)c .:`'

<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ねむ

賞与もらうまでにどんだけかかるんですかよ

15:30終わりのはずが
16:30からの職員会議に参加して
15分で終わるっつってたのに1時間超えで
結局6時過ぎにやっと賞与もらって
なぜかいつもの遅出並みの帰宅時間


はぁ

お金がほしいよねぇ。足りない足りない。
[PR]
by eim_aim | 2009-07-31 19:56 | 仕事の

ブログパーツ

昨夜6時間と
今日の6時間と

なんでこんだけ時間が過ぎてるんだろ・・・・・

お目汚し
[PR]
by eim_aim | 2009-07-31 01:50

え?

徳島って

お好み焼きに天ぷらのせて食べるのが当たり前なの!?

自分初めて知った・・・・


うーん、でも知らないだけ?
天ぷら(ケンミンショーだとエビのかきあげっぽいの)って
『これくだいて天かすみたいにしてください』
=天かすといっしょ
だと思ってたのかも!!

てか、天ぷらって・・・・
おでんとかに入ってるねりものの天ぷらなら家ではいつも入れてるけどなぁ。
うちの定番
→天ぷら、かまぼこ、天かす、イカ、豚、キャベツ、たまご?
隣のお好み焼き屋さんは、すじにくとかも入れてる・・・

ちなみに入りはまだ食べたことない( ̄へ ̄;)
あんま好きってわけじゃないし・・・・

機会があったら食べてみよう。
[PR]
by eim_aim | 2009-07-30 21:20

ちょw

e0015100_18101920.jpg

5本指ソックス
これカワエエ
[PR]
by eim_aim | 2009-07-30 18:10 | 私の日常
今日は夜勤明けで、おえらいさんが来るというので会わないようにさっさと帰ろうと思ってたのですが。
朝方(また・・・)
体温はかりに部屋まわってたら、なにやら隣の部屋から
「んごっ!ごっほごほ」
と聞こえてきまして行って見たら「口がからいから茶でもくれんか」とおっしゃる。
手に持ってたのは下の入れ歯。なぜか粉がこびりついてる。
服には粉っぽいかたまりとか粉とかがついてる。
かかえているのはいつも持ってるお菓子の空き缶、その中には・・・・・・・・・


やぶいて中身(粉)がもろに見えてる乾燥剤が・・・

(まさか・・・!)
てか粉のお菓子なんてここにないし、この粉ってそれしかないよね・・・・
あわてて乾燥剤を凝視
※食べてはいけません

そらそうだよな!ちなみに中身は石灰らしいが
と、とりあえずうがいだよね。
お茶とか飲んだら口に残ってるのも飲み込んじゃうからだめだと思うし。
じいちゃんとりあえずうがいだ!!!

まぁまだ明け方真っ暗だったし、お菓子の空き缶にはいってんだからこれもお菓子だと思って食べちゃったんだよね、きっと・・・・・・・うん。





ひやりハット・・・・・・・かなぁ (*´ー`)ノ⌒ ・+
飲み込んでなかったからよかった。

うがいしたけどまだつばはいて気持ち悪そうだったからコップを渡して
アデュー!(朝しぬほど忙しい)


と、一番忙しい朝方にこんな事件がありました。

このタイムロスをなんとかすべく精一杯急いで動いてみたんだけど
あとあと・・・ド忘れしてて出来てなかった業務がいくつも出てきた(ノД`。)
早く帰らなきゃ!!!(ひやりハットの報告書制作中)
はやく・・・・・えっと・・・これはなんて・・・・なんだっけ・・・・・・zzz
眠いっすよ!!
状況報告だけ書いてケアマネにこれどうしたらいいのか聞きにいったら検討委員会まで書かないとダメって言われてまた戻ってうちこんで、さらに前回書き直し未提出のままだったのも分からないことを聞きたかった人から電話きてそれ仕上げてやっと終わる!と思ってたらプリントアウト失敗したり、夜勤の仕事(日誌とか特記印刷)が出来てなかったり、それをケアマネに出しにいってから気がついて・・・・・と2Fと3Fいったりきたり。

もうつかれた

結局帰れたの昼前でした。
しかも明け方の事件、看護に直接報告してなかったことに気づく。

以上

4日ぶりの夜勤でのしぼうっぷりでした・・・
[PR]
by eim_aim | 2009-07-29 19:20 | 仕事の
短時間ならいいけど、夜勤中ずーーーーーーーーっと痛かった
親指のつけねあたりと薬指・小指が圧迫されてつぶれてしまう。
どう歩いても体重は前にかかるので↑を回避できない。
=慣れないだろ・・・
どれだけ脱ぎたかったことか!前使ってたシューズ1Fのロッカーにあったけど夜一人しかいないから取りにもいけないし!
帰りに外靴にはきかえても痛かった。
家で靴下脱いだら小指つぶれてた(´・ω・`)ノ⌒・水ぶくれプクプク痛い
この靴平気ではいてる人たちが不思議でならないよ・゚・(ノД`)・゚・(事務のコらはだいたいナースシューズ)

てか、ナースシューズが私にあわないだけであって
やっぱり普通のシューズを買いに行こうと思う・・(グスン
[PR]
by eim_aim | 2009-07-29 18:50 | 仕事の
さっき見てたドラマなんていうんだろ
えいくらなな主演?
途中からで内容はまったく分からなかったけど

余命の花嫁DVD出ないかなぁ
見たくなってきた
[PR]
by eim_aim | 2009-07-29 02:39

てか

記事書こうかと過去ログみてたら大事なこと思い出した

事故報告の直し出してねえ!!!

書き直しのチェック入りでそのまんま手元に戻ってきたもののその件で聞きたいことあった人がその日(明け)ちょうど休みで、そして次の日は私が休みで・・・とすぐ出せない感じなのは分かってたけどそれ以降の
・休み後の様子
 6:30~15:30の日→朝早い→眠い→ビラ配りだと!?→26時間TVでネプリーグしてる時間帯に帰宅。
 9:30~18:30の日→いよいよ夏祭りだぜ!誰が祭り見におりるのかピックアップだぜ!→夜→歯みがいた人からどんどん下におろしてショーの間たこ焼きとかポテトフライとか買って渡してまわる→雨→屋内に避難・部屋へ送る→祭り終了おつかれさまでした(23時ごろ職場を離脱)
 12:00~21:00の今日→アラームセットしたのにもかかわらず11時ごろ起きれたか心配した親からのTELでようやっと起きる→遅刻ギリギリ(常習)で職場へ到着→めずらしく働く(自分の中では動いたほう)→帰ってごろごろ。→いまごろ4日も報告書を放置してたことに気づく。

忙しかった二日間でした。
あまりよくない天候にも関わらず、850人くらい、人が来たそうです。
我が施設で過去最高だそうです。

次は運営会議があるそうです。
うちの施設でするそうで、これも大きなイベントっぽいです。
その日夜勤明けだから、さっさと帰ろっと。
[PR]
by eim_aim | 2009-07-27 22:56 | 仕事の

終わっ・・・たー

片付けがまだまだありますけどね(・x・)

今日の夏祭り無事終わりましたー。
今年はうちの施設でやったのです。
最近雨続きで、今日も昼から降ったりやんだりで心配しておりました。
そしてなんと夕刻ごろには雨はやんだのです!
そのあとも祭りの間雨は降らないでいてくれて、なんて運がいいんだと思ったのですが。
ショーの終盤で雨が降り始める・・・
私は入所者の誘導だったのであわてて中に連れていきました。
それでも観客席で傘をさして立ってまでショーを最後まで見てくれた方々がいて、ゲストも最後までちゃんと歌いきってくれて、台無しにならなくて良かったです。
まぁゲストに花束を渡すはずだった最高齢のお年寄りが、すでに部屋で爆睡してたというアクシデントもありましたが。
天気が悪いにもかかわずお客さんけっこうきてくれて、屋台もほとんど売り切れたので大成功だったと思います。
最後の打ち上げで理事長も良い評価をくれましたし、これでハードチェックの酷評がチャラにならないかとも考えましたが。
パートさんが最後まで残って手伝ってくれてさらに打ち上げも残ってくれて、感謝感謝でした。


というか、最後の打ち上げでおなかすいてたのもあって思いっきり食べてしまった・・・
ヤヴァイ
とりあえず、あるもの全種類は口に入れたんではないかと
サンドイッチとかおにぎりとか玉子焼きとかかきあげとかポテトサラダとかスイカとかパイナップルとかオレンジとかシーフードカレーとかそば米汁とかすだちゼリーとか

食べすぎだすね!
おなかいっぱいなったもん
それでもだいぶあまってましたけど
もういっこ胃袋があったら頑張れたんですが・・・・・

残飯の山(´ω`)…
もったいない。食べたいけどもう入らない><
そういえばそば米汁久しぶりに食べた!
おにぎりいっぱい・・・鮭と高菜と赤飯のがあったし、作るの大変だっただろうなー


そしてそして
なんと今回夏祭りにうちの家族がきてくれてました。
ばあちゃんとうちの両親っ
いや遠いのに足痛いのにきてくれてありがとー
おもいっきし抱きつきたかったところをセーブ
ショーも見てってくれました。

ぬぁー今から電話かけるのもあれだし明日覚えてたら電話するか・・

食べ過ぎた・・・不覚
終わってから微妙に片付けとかみたり手伝ったりしてたら帰りがこんな時間に

なんとか無事夏祭りを終えられてよかったです。
[PR]
by eim_aim | 2009-07-27 00:21 | 仕事の

明日

晴れますように晴れますように晴れますように晴れますように

せめて大雨は昼までにあがりますように!!
[PR]
by eim_aim | 2009-07-25 22:57 | 仕事の

(..´ω`)c .:`'


by eim_aim