*cieloazul

kirinoame.exblog.jp

(..´ω`)c .:`'

カテゴリ:外食( 50 )

いわた

e0015100_15594232.jpg


夜勤の帰りにいわたへラーメン食べに行きました。


徳島丼!

e0015100_15594248.jpg


岩田屋ラーメンはつゆがまっくろ、濃いような…でもないような?

徳島丼美味かった
[PR]
by eim_aim | 2011-03-15 15:00 | 外食

キムチ鍋

e0015100_2375698.jpg

e0015100_2375682.jpg

e0015100_2375628.jpg

田中さん来れましたね(*´ー`*)


中国のお土産頂きました。
コアラのマーチ(?)がそのまんま過ぎたので写メりました(笑)


キムチ鍋美味しかった〜
かりんとうまんを見つけたので買ってみました。


なんか久しぶりに和んだなぁ
[PR]
by eim_aim | 2011-02-21 23:07 | 外食

こないだの事

e0015100_452520.jpg

e0015100_452523.jpg

初めてカサブランカ行きました。
場所が分からず先導してもらった...c(っ・ω・)っ
名前はよく聞くものの、ちょっと遠いので行った事はなかった。


おしゃれなお店でした。

山芋のとろろグラタンはなかなか美味しかったです。
他にもビビンバやハンバーグやカルパッチョとかも色々あって
キャラメルマッキャートとカフェモカとカプチーノには絵を描いてくれます。
この日のケーキはかぼちゃと抹茶と後なにかのシフォンケーキの3種

でっかい苺パフェ
苺盛り沢山のも980円くらいでありました。
もちろんお酒も、あった気がする。



新しいお店へ行くのは楽しいね~
55号線はお店が多いので
ロールカフェとか鎌倉パスタも行ってみたいすなぁ。
みよし野のスィーツバイキングも気になる(´~`)













駐車場なう。
まだまだ真っ暗で暇な件
[PR]
by eim_aim | 2011-01-30 04:52 | 外食

クイーンズベリー

e0015100_2225342.jpg

e0015100_22253433.jpg

事務の子と帰りにクイーンズベリーへご飯食べに行きました。

職場の人と一対一でご飯食べに行くのは初。

ソーセージのグラタン、目当てのハンバーグが売り切れで
少し目標を下げて頼んでみたらこれが美味しかった。

デザートは久しぶりのパスカル
焼き立てのアップルパイの上に冷たいアイスがのってます。
でもアイスが冷たすぎて、歯にしみまひた

菓子仲間(と一方的に思ってる)なこの子は初パスカル、気に入ったようで、
このパリッとしたアップルパイの表面の甘さはいったいどうしてるの!?甘さがちょうどいい
と言ってました。


めったにないガールズトーク
職場ではまわりを気にしてしまうので、新鮮で楽しかったです。
てか
飲みに行きたいわー
次どこか行く?ってなった時に
ファミレスもなければ居酒屋もない
ちなみに話に出たんだけど、本屋もないらしい
不便な佐那河内…




正月の化粧、どうしようかなぁ…
[PR]
by eim_aim | 2010-12-02 22:25 | 外食

たこ焼きパーティー

e0015100_1373430.jpg

e0015100_1373487.jpg

いっぱい食べた


眠いです。
[PR]
by eim_aim | 2010-10-27 01:37 | 外食

Coffee Suiren

e0015100_22325511.jpg

e0015100_22325535.jpg

コーヒーが飲みたくなって

夜まで開いてそうだったこの店に来ました。
専門学校までの道にあるとこ
店内は狭めで駐車場も狭い。
とめやすい所は全部埋まってて、隅っこになんとかとめられたんだけど
帰りは案の定、目の前に車止められてて出られませんでした。(ちょっと考えて、車とめてほしいと思ったよ…)


何時までなのか分からんかったから少し不安だったけど、
PM3:00〜AM1:00
だったのでいけまった。


ブレンドコーヒー
いいにおいー

ずっと香りを嗅いでいたいんだけど、あんまりクンクンにおってると怪しまれそうだね?
飲むと苦いんだものさ

でもそんなに苦くなかった。


明日起きれたら病院行く
[PR]
by eim_aim | 2010-10-07 22:32 | 外食
e0015100_235847.jpg

e0015100_235875.jpg

店内に入って必ずすること。→生カステラと和三盆クッキーの試食

菓子工房いぬいへ寄りました。
フィナンシェを探してたら、何やら黒いのが…
焦がしフィナンシェだと!?
と和三盆フィナンシェの二種ありました。
だいたいの店はフィナンシェひとつだったりするのに、さすがかなぁ

うん、普通に美味かった。

写真の和栗モンブランは、栗!!って感じで
木苺のチョコケーキは苺ソースもチョコも濃厚でした。

けどやっぱり、高いなあ〜(笑)
[PR]
by eim_aim | 2010-10-04 02:35 | 外食

岡山製菓

e0015100_1636992.jpg

のカシスとミルフィーユ

こないだローソンで
人気スィーツ立ち読みしたら、食べたくなってね。
近いし防災訓練でフラフラになりながらも買ってきたぜい

チョコケーキにカシスムースがのってるのと

サクサクパイ生地でカスタードクリームとホイップを挟んでいちごがのってるの

最初にカシス食べて
ミルフィーユ食べたけど
ミルフィーユ半分くらいで胃もたれ感。どちらも母と半分こ

カシスムースとパイが美味かった!
他にも美味しそうなのならんでたな〜
[PR]
by eim_aim | 2010-09-26 16:36 | 外食

山南珈琲

e0015100_1525098.jpg

ばあちゃんとの食事帰りに寄りました。

コーヒーのすごく匂いがして、匂い嗅ぎまくり。
でも飲んでみるとやっぱり、苦いんだよね〜

↑がケーキセットでベリーのタルト

店員が可愛い系のイケメンでした。
濃い茶髪で前髪切り揃えてる感じで制服とよく合ってたー
[PR]
by eim_aim | 2010-09-20 15:02 | 外食

Green Palette

e0015100_15335125.jpg

e0015100_15335112.jpg

e0015100_15335139.jpg

なんとかプラザ(前の青少年センター)にあるグリーンパレットに行ってみました。

調理施設?かなんかの一室をカフェにしたような所

とくしまバーガー(ミニ)とエスプレッソを注文

すだち鶏のフライとレンコン玉ねぎマヨネーズトマトとケチャップ(?)とレタス
鶏肉はササミっぽかった。

付け合わせの浅漬けみたいな野菜が美味しかったですが母に味見させたのがセロリだったらしく不評でした。


とくしまバーガーはミニで400円

あとエスプレッソを初めてたのみましたが
〈カップちっちゃ!!〉
これにミルク入れてカプチーノになるくらいだし当然か…
万が一また行くときがあったらカプチーノたのも。
[PR]
by eim_aim | 2010-09-14 15:33 | 外食

(..´ω`)c .:`'


by eim_aim