人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*cieloazul

kirinoame.exblog.jp

(..´ω`)c .:`'

何回目かは忘れましたが

何回目かは忘れましたが_e0015100_22545491.jpg

何回目かは忘れましたが_e0015100_22545429.jpg

紫芋バウダー入りマカロンに
モンブランペーストに白チョコと生クリームを加えたものを挟みました。


分量での心配はあんまり無かったんだけど(しても仕方がないというか)
研究したのは焼き方!
ピエが出ずに表面が割れてしまう原因を
下火が強すぎる為と仮定して。
天板に新聞紙を敷いて、今回は210℃から140℃で焼きました。
低温に設定してからはアルミを被せて焦げ防止に

するとー
ピエは盛り上がったものの、しばらくしてまた下がるし、中が生焼け
追加焼きが必要に…

二枚目は新聞紙の量を減らして、んーでも割れた
三枚目は焼き時間を増やして
ピエが!!出来た(*´v`*)ちょっと半生。


四枚目でフリルもどきが!!
中段で焼いたのですが、ピエ以降焼きすぎてしまったようでかたくなりました。






次からは中段かなー
by eim_aim | 2011-02-21 22:54 | 料理?

(..´ω`)c .:`'


by eim_aim