人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*cieloazul

kirinoame.exblog.jp

(..´ω`)c .:`'

夜勤明けでなら

思いつきで「こういうの作ろう!」って熱が出てくるんだけど

この2連休、芽も出なかったその思いつきに

休み最終日でやる気が起きるはずも無く・・・・



昨夜は職場の人達と飲み会

今日は友達と映画を見てきました。


アリス・イン・ワンダーランド





タイタンの戦い




両方・・・・





Dメガネ



である。





ご承知のとおりメガネonメガネですよ。



でもどうにか固定できないかと、始まって数分は格闘に時間を割いていました。

メガネの上に3Dメガネって、のっからないし、固定できないしさ、見え方がみょうな感じがするんだ。
そこで、3Dメガネをまずつけてそのうえから自分のメガネをかけるなんて新しいことを思いついた。



どっちも





どっちですよオクサン!!



3Dメガネをちゃんとかけてたほうが、映像は綺麗かな?って思いました。
(自分のメガネが落ちる危険と、幅が広がって戻らない可能性がありますが)


アリスの白の女王は素敵でした。声は気が付きませんでしたが、ふかキョンでした。
赤の女王は朴さんでした。エドワードエルリックでした。
もしかしたら、マッドハッターがおばけギャルソンだったかもしれません。
知ってましたか?青虫の声、ハリポタのスネイプ先生の声なんです。本家も、吹き替えも。
本家は、スネイプ先生の俳優の声。吹き替えは、ハリポタの吹き替えでのスネイプ先生の声。
そして最後に流れるアブリルたん。
この歌声はもしや!?と、エンドロールで名前見たときは『やっぱり!あたってた!』とちょっと喜びました。

コメントからして丸分かりですが、声優目当てもあって洋画はほとんど吹き替え専です。さーせん


そしてタイタンは・・・・・・



うーん


どっちかというと、タイタンは
恐竜くらい大きなものを下から見上げるような迫力を感じたいという欲望から観に行きたかったんだけど。

いかんせん、3Dメガネとの相性が悪くて・・・・・

というか最後のでっかい怪物(クラーケン)登場した時間短くなかったっすか?w
一番の見せ所ではないのかしら!とな。思ったんですが。
とりあえずメデューサはとても便利ということでした。
『パーシーとオリンポス』でも、メデューサの頭使いまくってたしな。軽く神器っぽし。

たぶんタイタンの主人公ペルセウスがアバターの主人公と同じ俳優さんなのかな。

なんか、ゼウスとかハデスとか全部、パーシーとかぶるんだがw映画の内容神様関係ですものね。
声優はほとんどわからんのばっかりだったwエンドロールがこんなに退屈とは(´・ω・`)ノ⌒・
途中で退場しました。

それからショッピングぶらぶらして、弁当箱を購入。千五百円高い・・・・

そしてぶらぶら、イルローザへ。
男の店員一人しかいなかった。ソフトクリームの対応してたその人意外人いなくて、セルフか?と思うくらい。
ケーキの棚から勝手にとってもだめなんだろうなとうろうろしてたら、女が2人
「いらっしゃいませー」 と、ぼそっとつぶやきながら戻ってきました。
ワラ
でその男の店員にケーキたのんで箱に入れてもらってたら見覚えある顔だったんだ。
「石井で働いてませんでしたよね」(どんな質問だよ)
って聞いてみたら、石井にいた人だった。なんか北島に変わったらしい。
名前は(たぶん)田中さんでした。 わかる?

それから友達とミスドいってクッキークルーラーを買ってしまいました。
 ノ ヽ``┼┐! φ(・c_,・ )

いや・・・・、昼飯にカプリチョーザでプリマベーラ?とかいう取り分けサイズを頼んだんですけど。

夜勤明けでなら_e0015100_2245145.jpg


思った以上の量で、悪戦苦闘した末に3人くらい身ごもりました。(←
美味しかった><
けど友達のトマトサーモンのフェットチーネを最初に味見しちゃったのでちょっと残念!
トマトサーモンは塩鮭じゃないの?ってくらいちと塩っ辛かった。
もうちょっと考えればよかったカナ。

で気が付けば2分前だったのでいそいで映画館へ、そしてタイタン、そして買い物、イルローザで和三盆プリン買っちゃうしミスドでも買っちゃうし、予想通り家に帰ってから動けないし、カーブス行く気にもならず。

なかなか、休みっぽい休みだった気がします。
宝くじ売り場で、友達がジャンボ1枚買う横で日本の歴史スクラッチしたけどハズレだったよ。



明日から仕事だったりします。
さつまいもが安くならないかなーと とても思う。蒸すと美味しいよね。ごぼうとタッグ最強じゃないですか。
まあ、いろいろイベントあってワイワイして無駄遣いもすすんで・・・
今月は出費+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

母の日は覚えてたんだけど
父の目の前でプレゼント渡したし

それで父の日はよく忘れるんだよね・・・・
残酷だ(笑)
by eim_aim | 2010-05-12 22:53 | 映画

(..´ω`)c .:`'


by eim_aim