*cieloazul

kirinoame.exblog.jp

(..´ω`)c .:`'

べつに更新さぼろうなんて
サボろうとなんてしてないんだからね!

と思ってカレンダー(→)見たらそうでもなかった。

『なんの冗談ですか?先生』

今日初めて「D(デー)勤」なるものをしてきました。
12:00~21:00で30分と1時間の休憩あり

「ご感想は?」
んー、なにしていいかわかんない。
昼からの出勤だから昼食介助から入って
午後の入浴介助にまわされる感じですかね。

21時までとか結構長そう・・・・と思ったけど
日勤が帰ってからが~とくに何するでもなくて
洗濯まわすくらいで、20時から21時まで休憩にしたから20時までが早かった。
ほとんどコミュニケーションになるらしい。
2FにDいないときは2Fの応援にいくらしい。
うーん。
まぁ本部からの指示(?)だししょうがないけど
広く浅く、になっちゃうので
日中、フロアにいる職員が平均2名に。
3名はいないと・・・
職員少ないとリハビリとかも出来ないのでそこらちょっと問題なのでわ?(´・ω・`)


と、
終業まで夜勤者の人と話す機会があってちょっと喋れました。
夜勤中なにしてるのーってことだったけど
最近平和なので11時以降が結構暇なのだそう。
私はそうだなぁ
ケータイしてるか2時くらいだとテレビ見てる・・・。
って答えたら
『充電すぐ切れちゃうでしょ?あでも充電してたね・・・』
的な

的な

バレテタヨ!!!

(o´・ω・)oナイショナイショ


ところで夜勤中静かなのがイヤでテレビをつけっぱなしにしているって話
見るためにつけてんだと思ったら静かなのがイヤだったのか;・・
ときどき廊下から奇声が聞こえるのでびっくりするそうです。
幽霊とかがもし見えたとしたら夜勤はもうできないって。。
絶対いそうだよね!!
自殺とかもあったらし(ry って話をするとシャットダウンされました。
意外な一面を見れてラッキーでした。


この勤務、難点なのが
ご飯帰ってから食べるから夕食が22時くらいになってしまうこと。
4時間ルールが厳しくなってきます。
今日カップラーメンをもってったけど、気まずくて食べられなかった(。-_-)ヾ

明後日は食事会だー
飲み放題、楽しみであります!!
[PR]
by eim_aim | 2009-06-19 23:29 | 仕事の

(..´ω`)c .:`'


by eim_aim